日々、感じた事

これを見ているだけで幸せ

目次

世界大博物図鑑 魚類

魚類図譜

 

帝都大戦でおなじみに、荒俣先生の大傑作!

世界大博物図鑑の魚類編です^^

魚類の博物画と情報が沢山で

読んで、見て楽しい。

実際の写真よりこういった画の方が好きで

本を集めたり、Pinterestで集めたり。

特に大野麦風さんの画が本当に綺麗でうっとり。。。

鯉

ugui

 

kurodai

 

うーん、特に鯉が綺麗~

鰻や鯰も凄いんですよ!

代表的な地味系の魚たちですが

なんでこんなにも美しいんでしょ。。。。

 

明るい色の綺麗な画も沢山ありますが

どうしても、鯉や鰻が一番綺麗に思えてきます。

実物も見ていて気持ちが落ち着くんです。

これも日本人DNAからでしょうか。

 

小学校のころは海で磯遊びが大好きで

泳いだりは全く興味なし。

海洋学者も良いな~なんて思っていた時期も。

今でも岩場のハゼを見るとトキメキます笑

 

 

世界大博物図鑑 魚類編

(amazonへ飛びます)

 

他に昆虫、植物、鳥編があったと思います。

 

画像をお借りしたのがこちら

浮世絵検索

こちらも見ているだけで楽しいですね!

 

 

メニュー

予約フォーム

電話ボタン

メール

 

 

渋谷・田園都市線 池尻大橋の貴女好みのアロマで女性専門疲労解消マッサージ

 

こんな方に最適です
・毎日残業でお疲れの方
・アロママッサージが初めての方
・夫婦間でスキンシップが少ない方
・最近、気分が落ち気味な方

 

女性専用アロママッサージサロン の男性セラピスト

Ranandaの佐藤勉でした。

2014-03-13 | Posted in 日々、感じた事No Comments »