健康

アロマセラピストがアロマポットを使わない2つの理由

目次

1.高温で香りが変わってしまう

 

1224022120

 

エッセンシャルオイルは色々な方法で

植物から抽出されます。

品質が高いものは低温で長い時間をかけて

成分を抽出しており、香りも良い物が多いです。

 

長時間かけて抽出したオイルを高温で熱すると

成分が変化=香りが変化してしまいます。

 

また、合成オイルの場合、体調を崩すこともあるとか。

巷のオイルは殆どが混ぜ物なので

余計に大丈夫かなと心配になります。

 

2.容器の熱さが心配で放置できない

 

big_UNI-859-40

 

火を使うものは特に心配。

放置しておちおち寝ることもできません。。。

電気で熱するタイプはこの辺は大丈夫そうですね。

タイマーがついていれば、なお安心。

 

では、何を使ったら良いの?

 

一番は空気と振動で飛ばすタイプ

オイルをそのまんま、お部屋に飛ばしてくれます♫

お掃除が手軽なのも良いですね。

 

超音波で飛ばすタイプもありますが

水の品質や、お掃除が面倒なので

僕は使わなくなりました。

香りも変わってきますしね。

 

これからアロマを使ってみようかなぁと思っている方

ぜひ、空気と振動で飛ばすタイプ、使ってみてください^^

 

 

メニュー

予約フォーム

電話ボタン

メール

 

 

渋谷・田園都市線 池尻大橋の貴女好みのアロマで女性専門疲労解消マッサージ

 

こんな方に最適です
・毎日残業でお疲れの方
・アロママッサージが初めての方
・夫婦間でスキンシップが少ない方
・最近、気分が落ち気味な方

 

女性専用アロママッサージサロン の男性セラピスト

Ranandaの佐藤勉でした。

2014-01-28 | Posted in 健康No Comments »