日々、感じた事

ゆるく、ゆるく、リラックス

”サービスの天才たち”という本がありまして

 

様々な業種の天才的なプロを紹介する内容。

 

その中の高倉健さん個室もある床屋さんとゴッドハンドマッサージ師さんは

 

いかにお客さんのリラックスさせるか

 

そこを目指していると。

 

マッサージ師さんの話は同じ職業なだけに

 

とても勉強になりました。

 

初めてのお客さんをいかに緊張させないかを考えていると。

 

そこは施術着も影響しますよね。

 

かっこつけて白衣的なものを着たり

 

作務衣を着て、人生師匠みたいな事を言ったり。。。

 

僕も施術着をカッコいい系の白衣を売っているお店でそろえてしまっています。。。。。

 

うーん、清潔感と、ちゃんとしていそうな感じを出すことで安心して頂けるかなと思って着ていたんですが

 

ちょっとカタイですね^^;

 

自分のキャラにもあっていない☆

 

今後はゆるい系の、もっとくだけた格好へ変更です笑

 

あと、天才たちの仕事の共通点として

 

”大きく、ゆっくり”

 

だそうですよ。

 

早速、施術に活かそう~っと♪

 

メニュー

予約フォーム

電話ボタン

メール

 

 

渋谷・田園都市線 池尻大橋の貴女好みのアロマで女性専門疲労解消マッサージ

 

こんな方に最適です
・毎日残業でお疲れの方
・アロママッサージが初めての方
・夫婦間でスキンシップが少ない方
・最近、気分が落ち気味な方

 

女性専用アロママッサージサロン の男性セラピスト

Ranandaの佐藤勉でした。

2015-01-06 | Posted in 日々、感じた事No Comments »