健康, 日々、感じた事

女性の為の癒やしと健康セミナー

パーソナルトレーナーの後藤ロレンスさんと

 

コラボセミナーを開催しました。

 

当日はキャンセルが立て続けにあり

 

なんと、講師2人にお客様1人という

 

なんとも贅沢な3時間のセミナーに♪

 

一方通行な内容ではなく

 

お互いにコミュニケーションが取れる内容にするのが趣旨でありますので

 

実は少人数がベストなんです。

 

知りたいことも沢山質問していただけますよね。

 

聞きっぱなしは楽しくありませんし

 

折角着て頂いても記憶に残りませんのでもったいないです^^;

 

セミナー

 

前半はトレーナー後藤さんの日々の健康に関してのお話。

 

後半は僕が香料と女性ホルモンの関係のお話を。

 

 

ディスカッションしながらの進行で

 

僕も沢山勉強できて、とっても良いセミナーになりました。

 

 

教えて頂いたことの一つに

 

唇は粘膜で、そこの乾きは水分不足のサイン。

 

これはなるほどなーと。

 

リップで隠すとその信号を無視することになりますので注意ですね。

 

 

後藤さんは2リットルの水を毎日だそうです。

 

冬は水を飲む機会が減りますので、意識的にとりましょうとのことです。

 

そういえば、最近唇が乾いてた、気をつけよーっと^^;

 

 

あと、休息の大切さ。

 

睡眠もそうですが、体を動かすこと、気分転換すること

 

疲れている時は休んだほうが後々、効率上がります。

 

心身の状態を観察し

 

こまめなメンテナンスで何時も良い状態に☆

 

 

今後もセミナーをやる予定ですので

 

こちらでも告知させて頂きます。

 

是非、遊びに来てください♪

 

 

メニュー

予約フォーム

電話ボタン

メール

 

 

渋谷・田園都市線 池尻大橋の貴女好みのアロマで女性専門疲労解消マッサージ

 

こんな方に最適です
・毎日残業でお疲れの方
・アロママッサージが初めての方
・夫婦間でスキンシップが少ない方
・最近、気分が落ち気味な方

 

女性専用アロママッサージサロン の男性セラピスト

Ranandaの佐藤勉でした。

2015-01-26 | Posted in 健康, 日々、感じた事No Comments »