日々、感じた事

セックスレスとバランス

噂には聞いていましたが

 

統計的にセックスレスが過去最高であることがわかったそうです。

 

ご来店される方にお話を聞くと

 

ご本人や周りの友人も皆そうですよ、とおっしゃる方が1人や2人ではなかったので

 

僕が思っているよりも全体数は多いのかな?

 

とは感じていたんですが、ここまでとは^^;

 

 

以下、livedoorニュース本文————

   

セックスレスの既婚男女が国内で44・6%と過去最高を更新したことが日本家族計画協会(北村邦夫理事長)の調査でわかった。

 

 調査は16~49歳の男女を対象に、2002年から2年に1回行われている。7回目となる今回は2676人に調査票を配り、1134人から回答を得た(有効回答率42・4%)。

 

その結果、1か月以上異性との性的な接触がない既婚者は44・6%で、10年前と比べ12・7ポイント増え、過去最高となった。

 

年齢別では、40~44歳の女性既婚者が最も多く、65・3%に上った。

 

セックスに積極的になれない理由として、男性は「仕事で疲れている」(21・3%)、女性は「面倒くさい」(23・8%)を挙げた人が最も多かった。

 

引用終わり———————

 

 

先日、男性側の意見をお聞きすることができたんですが

 

「仕事が忙しかったりしてスキンシップの無い期間が長くなると、申し訳ないなって気持ちになる。」

 

「期間が1周間、1ヶ月、半年。。。。と長くなればなるほど、切り出すことができなくなる。」

 

「それが数年単位になって、諦めになってくる。」

 

ということみたいです。

 

 

皆さん、お仕事でお忙しいですからエネルギーが残っていませんもんね。

 

お互いのタイミングも考えると、セックスレスの方が多くなるのは仕方ないのかなと。。。。

 

個人的には簡単なマッサージから初めて見るのがオススメです。

 

まずはハードルの低いところから慣らしていけば

 

スムーズに移行できると思います。

 

 

それが難しい場合は、それぞれが自分の調整方法を別にみつけて

 

良き関係性、バランスを保つことも方法の一つです。

 

成功

人生は一度ですので、楽しく、自由にいきたいですね!

 

貴女が楽しんで満たされていると

 

周りもその雰囲気を感じ

 

人間関係、お仕事も良い方向に行くはずです♪

 

 

メニュー

予約フォーム

電話ボタン

メール

 

 

渋谷・田園都市線 池尻大橋の貴女好みのアロマで女性専門疲労解消マッサージ

 

こんな方に最適です
・毎日残業でお疲れの方
・アロママッサージが初めての方
・夫婦間でスキンシップが少ない方
・最近、気分が落ち気味な方

 

女性専門疲労解消アロママッサージサロンの男性セラピスト

Ranandaの佐藤勉でした。

2015-01-19 | Posted in 日々、感じた事No Comments »