健康

誰でも出来る!疲れをとりストレスを解消する方法

目次

副交感神経のスイッチをON

 

副交感神経をスイッチオン

 

副交感神経のスイッチが入ると

 

筋肉が緩んで

 

血管が拡張して

 

細胞に酸素と栄養が行き渡り

 

同時に老廃物が流れやすくなります。

 

この一連の流れが起こることで

 

体の疲れが取れるわけです。

 

副交感神経は体の回復モードなんですね。

 

 

 

スイッチをONにするには

 

 

ホッとする事をする

 

  • 温かい湯船にゆっくりつかる・・・熱くない様に
  • 温かい飲み物を飲む・・・熱くない程度^^;
  • アロマの香りを嗅ぐ

 

 

気持ち良いと感じることをする

 

  • ゆるーい感じのストレッチをする
  • マッサージしてもらう

 

 

 

自分を癒やす=疲れが取れる

 

癒やしとは副交感神経のスイッチを入れること。

 

副交感神経のスイッチを入れることは

 

自分の体のメンテナンスモードにするということ。

 

お仕事もプライベートも

 

自分自身が癒され=疲れが取れ、万全であれば

 

良い結果に結びつきやすそうですね^^

 

 

 

メニュー

予約フォーム

電話ボタン

メール

 

 

渋谷・田園都市線 池尻大橋の貴女好みのアロマで女性専門疲労解消マッサージ

 

こんな方に最適です
・毎日残業でお疲れの方
・アロママッサージが初めての方
・夫婦間でスキンシップが少ない方
・最近、気分が落ち気味な方

 

女性専用アロママッサージサロン の男性セラピスト

Ranandaの佐藤勉でした。

2014-07-05 | Posted in 健康No Comments »