日々、感じた事

好物も習慣だから変えられる

食パンとヌテラ(チョコペースト)を辞めて3週間。

それまでは毎日食べていて

パクパクと気づくと8枚切りが終わってたりと、まさに中毒☀

 

辞めてからの数日は買いたい衝動を抑えると

モヤモヤが出てきたストレスを感じていました。

コンフォートゾーンから出たくないってことですね。

代替として煎餅を食べることにしてから

2週間目で食パンとヌテラの欲求が消えました。

買うイメージが湧かなくなったんです。

 

煎餅も甘いモノは避けていましたが

種類も少なく楽しめないので何でもOKにしました。

結果、小麦粉と砂糖の摂取量をかなり抑える事ができました。

肌の調子も良くなって、花粉症の症状も緩和しています。

パン好きも習慣の一つなんだと実感できました。

 

甘いモノを食べた後の気持ちよさを想像して

習慣的にパンとヌテラを買っていただけなんですね。

これは当たり前なんですが、無意識というか何となくの繰り返し。

何となくに意味はありませんから、いくらでも変えられるはずだ~と。

 

好物とか、これがないとダメ!とかも

これまでの食習慣なだけですから

体にこたえるけれど食べちゃうってモノは

代替品を試して2,3週間続ければ大丈夫そうですよ。

 

次は食べるけど少量になるよう量のコントロールを試してみます♪

 


 

毎月5名限定、初回のご近所さん、6,000円オフ

 

サロンからお近くの方(ご自身で近いと思ったらご近所さん♪)は

頭蓋骨矯正とアロマ全身の150分コースが6,000円オフ!!

施術前までに仰ってください~

 

 


ご予約の方は携帯の受信設定を必ずお願い致します

 

携帯メールでご予約される方、返信メールが届かないことが多くなっています

予約フォームを使用されるとsamya@rananda.jpから自動返信メールが届きますので

自動返信メールが届かない場合は、携帯の受信設定をしていただくか

PCのメール、電話、ショートメッセージでご連絡ください。

 


 

 

メニュー

予約フォーム

電話ボタン

メール


 

 

渋谷・田園都市線 池尻大橋の貴女好みのアロマでとろけるような女性専門疲労解消アロママッサージ

 

こんな方に最適です

・とろけるような気持ちよさで疲労解消したい
・アロママッサージが初めての方

・マッサージ大好きな方
・夫婦間でスキンシップが少ない方

・エネルギー調整、浄化が必要な方

 

女性専門疲労解消アロママッサージサロンの男性セラピスト

Ranandaの佐藤勉でした。

2016-03-21 | Posted in 日々、感じた事No Comments »