日々、感じた事

不安や心配→胃と脾臓で左側に痛みや違和感

covid-19で世界が一変しておりますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

今回の騒ぎで、改めてウイルスや免疫について勉強する良い機会になりましたし、

 

自分自身が普段何を見て聞いて、真実としているのか、

 

どれだけ思い込みと、感情に流され、鵜呑みにしてしまっていたかを思い知らされました♩

 

また、どこにも忖度のない独立系メディアは、

ほとんど英語(海外)の様でして、

英語の勉強に意欲が出てきました笑

 

不安や心配事と身体の痛み

 

これだけ不安や心配を煽る情報を浴びていると、

胃ですね、五行でいうと土。

 

免疫を司る(血液の再生)脾臓も関連部位で、

不安を感じると機能(消化、免疫系)が落ち、

左側の肩、胸から脇腹周辺、腰からお尻周り、

痛みや違和感が出てきます。

 

この様な感情のストレスによる異変は、

信頼できる人に話す事で、

もし悩みが解決しなくとも、

軽いものであれば何事もなかった様に抜けたりします。

 

セラピストに任せるのが一番ではありますが👌

 

暖かく、過ごしやすくなってきましたし、

なるべく普段のペースを崩さず、

自分自身を見失わず、

生活していきたいもんですね♩

2020-04-09 | Posted in 日々、感じた事No Comments »