日々、感じた事

オイルの整理

匂いフェチでアロマ好きになると、

どんどんオイルが増えていきがちです。

 

仕事で使うからでもありますが、

空き瓶群を処分していると、

あら〜、こんなのも持ってたわ〜と、

使っていないオイルや珍しい(使いにくいけれど)ものが出てきます。

 

 

 

昨年末に結構処分した気が、まだ結構ありました。。。

 

キャップを外して、ドロッパーを外して、

いやー、沢山やってるとクラクラしてきます汗

 

残ってるオイルは一つに混ぜ合わせてトイレに置いておきます。

匂い消しですね。

コバエ避けにもなりますよ。

 

アナリュテージって綺麗な赤い瓶のオイルが出てきました。

今はエンハーブだったと思います、名前が変わって。

10年くらい前ですかね、瓶も匂いもガッカリな変更で、

売る側の拘りが無くなった感じでした。

 

瓶は確か一本一本手作りで、

ラベンダーだけでも産地別に何種類もあって、

特にバニラやレモンユーカリはウットリする香りで。

 

当時、恵比寿のアロマスクールに通っていたころ、

駅のデパートに在庫処分価格で売っていて、

色々買ったんだっけ。。

 

それから、展示会や何やらよく行って、

いいオイルがないか、探していました。

 

今のところ、センソレオ、フレグラントアース 、ヨフィール、アロマラントに落ち着いています。

 

特にセンソレオ、フレグラントアース は良いです!

好きで作ってる感じが伝わってきて、

尊い香りがします。

 

オイルの香りはメーカー毎に結構違います。

嗅ぎ比べてみると面白いですよ!

 

2020-02-19 | Posted in 日々、感じた事No Comments »