日々、感じた事

いま、ここで輝く

本を読んでグッときたのは久しぶりで、

今の僕にすごくヒットしちゃったんですね。

施術の考え方、捉え方といいますか、

そこにも響いていて、

今2回目読んでます。

 

 

大分前の放送ですが、

プロフェッショナル仕事の流儀でカリスマ数学教師の井本先生回、

ここですごくトキメキました

 

すぐにルポ本を買ったのです、今読んでる本です。

巻末のイモニイの言葉に込み上げるものがありました。

 

———

どんな子に会っても、

どんな大人に会っても、

最高だね

って思える様になりたい自分がいます。

———

 

イモニイの力に大人も子供も輝いていく様が書かれていて、

 

それにも凄いって、心が震える感じがして

 

久しぶりに本を読んでグッときました。

 

いま2回目なんですが、

 

それでも泣きそうにグッとくる言葉が沢山ある。

 

 

僕も生徒の時にそんな先生に会いたかったなぁという気持ちと

 

真逆な事をされたなって思い出と

 

自分もそんな風に思いたいって気持ちと

 

混ざり混ざって。

 

この本を朝一で読むと

 

気持ちが整います。

 

朝一の気持ちは良くも悪くも1日引きずるので

かなり重要ですので

自分用のイメージワークだったり

グッとくる本だったり、言葉だったり、

何個か響くネタを持ってるとイイですね

 

でも、真逆な事をされた事で、

こういう事はしちゃ駄目だな〜と

忘れないで居られるのは、

良い経験でしたね笑

 

施術では悪い所を見つけて良い状態に導く、

という考え方ですが、

 

「生徒は伸ばすんじゃなくて勝手に伸びる」

(存在を承認する)

という事が本に書かれていて、

 

これを人や細胞に置き換えたらと。

 

体の良い所を認めて、そこがドンドン広がっていって元気になる。

 

生徒達と同じように、自然治癒力がキラキラ輝いて行くかも!

 

とここ数日ぐるぐる考えています。

 

 

考えていたら、バイオダイナミクス がそれじゃないかしらと。

 

確か創始者のスティル先生は「健全を見つけなさい」

 

と仰ってた、書きながら調べてました。

 

こりゃどこかで勉強せねば!

 

もっとワクワク楽しくなる観点で施術をしていきたいな、

 

って思わせてくれるステキな本、ステキな方のお話でした。

2021-06-21 | Posted in 日々、感じた事No Comments »