日々、感じた事

クラニアル 、触れる、ぼんやり

今年になってからクラニアルは気持ち長めにやる様になりました。

 

その方が好きだな〜と感じており、

 

お客様の状態も良い感じですし、やっていて楽しいです。

 

そうそう、楽しい感覚が大事ですね♩

 

クラニアルは、すご〜く簡単に言うと頭を優しく触れることで、動きが良くなり体液の循環がよくなり軽くスッキリして元気が出てくる手技です。

 

頭を包みこむ様に両手で触れると

その方の状態が伝わってきますから、

感覚として。

 

現状把握ですね、

こんな感じかなぁ〜と

触れていて思うんです。

 

全体を一つのエネルギーととらえて

 

やわらかい、かたい、重い、水っぽすぎるかな、元気がある、元気がない、へしゃげてる様な、前面が硬いようなetc

 

待っていると

 

段々と動きが出てきて、

な感じの動きです。

 

次第に頭と手の境目が無くなっていく感覚で

手首くらいまででしょうか。

 

やがてな動きから、拡張に変わっていき、

元気がみなぎっていく様な、

そんな広がり方でして、

初めはシーンとしていた頭部がムクムクと生き生きとしていく感じが、

楽しいです♪

 

直接コンタクトする手技も、エネルギーな手技も、

その時の意識、任せるといいますか、ゆだねるといいますか、

ぼんやりとした自分が心地良い状態でいると、

良き変化が出ますね!

2021-08-18 | Posted in 日々、感じた事No Comments »