日々、感じた事

物も人も

室内履きは竹虎さんの竹皮草履です。

とうとう鼻緒の部分から壊れて、

これで三代目になりました。

 

竹虎の草履

 

竹の皮は夏でもサラサラでベタつかず、

菌の繁殖も抑えられ(確か笑)、

一年中これ一足です。

 

畳で育ったので、似た感触でとても気持ち良し。

家は裸足派の方にオススメです!

 

お客様にも同じものと思ったんですが、

靴下じゃ履けないし、共用はどうだろうと思い、

使い捨てスリッパにしています。

 

 

物は使っていけば消耗し、いつか壊れますが、

補修をする事で長く使えますね、草履も長持ちしたかも汗

人も同じです。

 

適切な休養と栄養の補修があって、

長く健康で元気にいられます。

 

この2つで補えない部分を

施術で整えるんですね。

 

また、セルフケアと施術は別の次元にあります。

 

自己認識で動かせる部位、

もしくは手当てできる範囲がセルフケアです。

 

自己認識できない部位や感情(潜在的な意識)などの範囲は、

他人だからこそ施術できるんです。

 

また、不調部分には大抵は問題がありません。

 

先日右胸の不調でいらした方は、

8割は左腎臓と肝臓の調整で消えました。

残りは頭蓋などの調整で0に。

 

人体は肉体と精神とその他諸々が超複雑に絡み合ったシステムです。

 

機械もエラー表示があって、

そこから故障部分特定して初めて修理ができます。

 

エラー表示が人だと痛みで、

故障箇所が問題の組織。

 

人も検査で問題箇所を見つける事が大事ですね。

2019-07-10 | Posted in 日々、感じた事No Comments »