健康, 日々、感じた事

身土不ニ

天城流湯治法の体のほぐし方と水の選び方

 

 

 

そんなセミナーに先日行ってきました。

 

 

 

先生は整体とヨガを長年されていて
 

更にヒーラーでもあるAYAさん。

 

 

 

太ももから足先、お腹、骨盤周りのほぐしで

 

 

 

全身がまとまる感覚

 

 

 

神経が連動してまとまってる感覚になりました。

 

 

 

AYAさんいわく

 

 

 

足裏のリフレクソロジーと同じく

 

 

 

ふともも、ふくらはぎ~は体の部位と関連しているとか。

 

 

 

そこをほぐすしたことで体が整ったんですね~☆

 

 

 

早速、施術にも応用を笑
身土不二

そうそう、水の飲み比べも驚きの結果でした。

 

 

 

筋反射テストを使って

 

 

 

参加者が持ち寄った水を銘柄が分からないようにしてテスト。

 

 

面白いくらいに皆バラバラ!

 

 

 

質が良いから全員に適しているってわけじゃないんですね、面白い♪

 

 

 

選ぶ基準は、甘いかも、まろやかかも、といった

 

 

 

自分にとってプラスに思える味覚反応でOKだそうです。

 

 

 

こういった自分だけの基準を持っていれば

 

 

色々な情報に惑わされずに

 

 

 

自分にあった食物を選べます。

 

 

 

あとは、なるべく地元の物をいただく。

 

 

 

それが体にも合うし、美味しいいんです。

 

 

 

旅行先で食べたのと

 

 

 

家に帰って食べたのでは

 

 

 

結構違いませんか??
 

その地を離れると

 

 

 

色々と変わっちゃうんですよね。

 

 

 

取り寄せの無農薬野菜もいいんですが

 

 

 

地元でそれなりに作っている野菜があれば

 

 

 

そちらで♪

 

 

 

農薬どっぷりは困りますけれど笑

 

 

 

そんな事もあり

 

 

 

 

最近は地元の池尻稲荷神社の湧水を飲んでおります。

 

 

 

 

あとは野菜があれば~

 

 

 

 先生のAYAさん、相当なヒーラーさんの様です。

 

 

 

下野さん推しなので間違いないですね~

 

 

 

ひょんなことから、何人かいる前でセッションされたらしいですが

 

 

 

その話が、まぁびっくりな^^;

 

 

 

今度、セッションお願いしてこようと思ってます♪

 

メニュー

予約フォーム

電話ボタン

メール

 

 

渋谷・田園都市線 池尻大橋の貴女好みのアロマで女性専門疲労解消マッサージ

 

こんな方に最適です
・毎日残業でお疲れの方
・アロママッサージが初めての方
・夫婦間でスキンシップが少ない方
・最近、気分が落ち気味な方

 

女性専用アロママッサージサロン の男性セラピスト

Ranandaの佐藤勉でした。

2015-03-27 | Posted in 健康, 日々、感じた事No Comments »