日々、感じた事

EM菌で豆乳ヨーグルトを作ったら意外と簡単でした

EM菌とは安全で有用な微生物群。

EMW

そのEM菌が入った、お掃除用のEMWという希釈して使う液体で

 

便秘気味を解消すべく

 

豆乳ヨーグルトを作ってみました。

 

お掃除用ですが、飲めるし問題ないだろうと笑

 

※飲む用製品もあります

 

3日目ですが、お腹快調で良い感じです。

 

甘さが欲しいのでバナナも一緒に食べています。

 

バナナ大好き☆

 

作ったのはこちら。

豆乳ヨーグルト

容器は渋谷seriaで100円でした。

 

作り方は簡単で

 

無調整豆乳とEMWをキャップ一杯入れるだけ。

 

ヨーグルトメーカーを買うか迷いましたが

 

ようは温めればよいので

豆乳ヨーグルト

この上に乗せて布をかぶせてみましたら

 

良い感じに発酵しました~

 

半日くらい置いておけば変化するようです。

 

固まってきたなと思ったら冷蔵庫で一休み。

 

食べたらまた豆乳を継ぎ足して、炊飯器の上で温めての繰り返しです。

 

一度固まったらEMWは不要ですよ。

 

一番簡単にお金もかからずにできて良いかなと思います。

 

あ、当然失敗もあると思いますし

 

失敗したのに気づかずに食べて調子が悪くなんてこともあるかもしれません笑

 

お試しの際は自己責任でよろしくお願い致します♪

 

メニュー

予約フォーム

電話ボタン

メール

 

 

渋谷・田園都市線 池尻大橋の貴女好みのアロマで女性専門疲労解消マッサージ

 

こんな方に最適です
・毎日残業でお疲れの方
・アロママッサージが初めての方
・夫婦間でスキンシップが少ない方
・最近、気分が落ち気味な方

 

女性専用アロママッサージサロン の男性セラピスト

Ranandaの佐藤勉でした。

2015-01-08 | Posted in 日々、感じた事No Comments »