健康, 日々、感じた事

炊飯器でもっちり玄米

ヌテラにやられている佐藤です。。。

 

ヌテラ

 

また買ってしまった~、美味しいですね☆

 

 

 

 

今回は玄米のお話です。

 

 

 

玄米食になって2年

 

 

 

白米は眠くなるし、玄米なら栄養も増えてお得♪

 

 

 

って理由から^^;

 

blog_import_51bf500789bb1

 

しかし、白米より美味しくないですね笑

 

 

 

 

 

食べなれたら、気にならなくなりますが

 

 

 

 

 

どっちが良い?といったら白米のほうが美味しいです。

 

 

 

 

 

玄米のマズイ原因はぱさぱさ感でしょうか。

 

 

 

 

普通に炊くとそうなっちゃうんです。

 

 

 

 

僕も水多めで焚いて

 

 

 

 

多少は良くなったかな~くらいで食べていたんですが

 

 

 

 

クックパッドに炊飯器でもっちり炊く方法が書いてありました!

 

 

 

 

簡単に言うと、お急ぎ焚きで2回炊くって方法です。

 

 

 

 

詳しくはクックパッドで確認を。

 

 

 

 

やってみたら、確かにもっちり~

 

 

 

 

ホント助かりました笑

 

 

 

 

でも玄米は玄米。

 

 

 

 

白米をかっこむ快感はないんですよね。

 

 

 

 

 

たまには白米の月も作ろうかしら。。。。

 

 

 

 

 

もし玄米を食べる時はなるべく無農薬モノを!

メニュー

予約フォーム

電話ボタン

メール

 

 

渋谷・田園都市線 池尻大橋の貴女好みのアロマで女性専門疲労解消マッサージ

 

こんな方に最適です
・毎日残業でお疲れの方
・アロママッサージが初めての方
・夫婦間でスキンシップが少ない方
・最近、気分が落ち気味な方

 

女性専用アロママッサージサロン の男性セラピスト

Ranandaの佐藤勉でした。

2015-03-09 | Posted in 健康, 日々、感じた事No Comments »