アロマについて

人肌恋しい寒い時期にピッタリな精油はこれ!

お知らせ〜緊急事態宣言中も通常通りの営業です🙌

 

自由が丘のグリーンフラスコさんが新春セールで10%オフでした。

14日までとのことです。

空間浄化用のブレンドオイルなんか今の季節おススメです♩

あ、グリーンフラスコさんの製品は15%オフだそうです。

 

バニラの精油が欲しくなって検索していたらタオアシスさんのbioバニラ発見。

 

以前、ローズやゼラニウムを使っていていい香りだったんので、バニラもいいはず!と思い、店舗で扱ってるグリーンフラスコさんに行ってきたわけです。

 

がしかし、バニラが置いてない泣

いやいやまてよ、ここは切り替えてブレンドオイルでバニラ入ってるの探すかと、テスターをクンクンしていると、いいの発見♩

 

名前もリーベ、愛ですよ、人肌恋しい寒い時期にぴったりな甘くて優しく、毛布で心を包み込む様な香りです。

そうそう妖精のブレンドオイルも良かったよ(在庫切れでした泣

 

紫がリーベ、右のうつみんの媚薬の香りは人気あります、買い足しです。

おまけでアルコール除菌的なのもいただける様です。

 

 

バニラの成分、バニリンは赤ちゃんのミルク臭がそれだそうですよ。

この匂いを嗅ぐと、好きになっちゃう、守ってあげたい、という感情になる。

 

バニラが香水に入っているのも、こういった人のフェロモンへの反応を知ってのことなんでしょうね♩

 

何を隠そうバニラが欲しくなったのも、お客様の香水でバニラ臭がしたのがきっかけです笑

 

タオアシスのリーベは香水として付けても良さそうです。

お風呂後に軽く髪につけて乾かしたり。

モテオイルになりそうな、そんないい香りのブレンドオイルでした。

 

2021-01-07 | Posted in アロマについてNo Comments »