日々、感じた事

便秘と保留していること

子供の頃は一日置きにズドンと大きいのを出していた、

という記憶で毎日じゃありませんでした。

 

大人になってから自分自身の便秘傾向をみると、

食べ物の影響も確かにあるのですが、

食べ物の偏り、ミネラル、水分不足や小麦粉が多い時など。

 

でも感情の部分が1番大きいと感じています。

 

便秘はお腹に溜めている状態です。

 

日常で何かしら保留していること、

溜めていることがあると、

便秘になりやすいのです。

 

すぐにやれば良いことを何となく保留していると、

 

うっすらと気になっているんでしょうね、

結構影響を受ける様です。

 

保留事項を処理すると気分がスッとしてお腹が動きます。

 

 

本当はしたいけど常識が邪魔して出来ないとか、

 

周囲の目がなどなど

 

多い方は保留事項も多くなってなりやすいのかなと思いました。

 

でも、保留事項なんなのか分からない!

頭のモヤモヤの正体が分からないってことの方が

多いかもしれませんね汗

 

自分自身の感情の癖と体の状態、

日々チェックすると発見がありますね♩

 

2021-08-18 | Posted in 日々、感じた事No Comments »