日々、感じた事

女性性の基本は健康な体から

こんにちは佐藤です

今月27〜29日に知床網走へ行ってきます。

オステオパシーの師匠と一緒に勉強させて頂いている先生4人で。

特に勉強でもなく只の遊びです笑

 

29日(金)はお休みになりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

女性ホルモンは女性性といったキーワードでご予約頂くことが多いのですが、

 

基本的には健康であることが基本、女性ホルモンや女性性を整える事につながります。

 

視床下部〜下垂体から女性ホルモンを出す命令が出て、

 

肝臓で作られるコレステロールがホルモンの原材料、卵巣で女性ホルモンが生産されます。

 

そして必要なくなった女性ホルモンは肝臓で処理されますが

 

アルコール、過剰な糖質、小麦粉や乳製品、添加物、薬の常用などで普段から肝臓に負担をかけていると、

 

女性ホルモンの処理が滞り、婦人科系の問題につながります。

 

また、骨盤の歪み、首肩腰の問題にも。

 

腸から門脈を通り肝臓への流れですから、

 

上記の飲食物で腸が炎症を起こし、腸壁の隙間が広がり、異物が門脈から肝臓へ。

肝臓の仕事が増えてしまいます、腎臓にも負担です。

 

肝臓が鬱血して重くなり、右肩に問題が。

ダルさや疲れやすい、元気が出なくなります。

 

そして肝臓の鬱血により心臓にしわ寄せがでます。

 

 

飲食物から腸の炎症、循環器系の疲弊。

 

そこに女性ホルモンの乱れが関連します。

 

更年期の辛い症状も延長線上に。

 

ですので、女性ホルモンや女性性を整えるために

 

アロママッサージやバストマッサージだけではなく、

 

内臓ヒーリング(オステオパシー)をコースに組み込んでおります。

 

健康で元気だからこそ、

 

皆様“ぞれぞれ”の女性性が力を発揮できるのです。

 

肉体→精神→魂

 

土台がしっかりしていると家も人も丈夫で安心ですね♩

 

 

 

 

 

 

 

 

2021-10-14 | Posted in 日々、感じた事No Comments »