健康, 日々、感じた事
抑圧している感情は?〜ホルモンバランスの乱れ
目次
抑圧と肝臓と女性ホルモン
10月はGotoで黒川温泉にいってきました。
“黒髪ショートカットで目元がシャープ”な美女の同行があったらベストでしたが一人です♩
ガス抜きしないと日常の判断が鈍って、
公私ともに上手くいかないので、ほんと注意が必要です。
頭が重くなってる事にも気付かなくなります。
したいのに出来ない。
やろうと思った瞬間に、
陰の自分(いや、これは無駄だから辞めた方が良いぞ!)
とか、
陰の自分(周りから変な目で見られるかもしれないぞ!)
とか、
いつのまにか、普段通りから抜け出すことが億劫になって、
新しい刺激が怖くなってきたり。
こっちのお店に行ってみようかな?と思っていても、
まいっかとお昼ご飯をいつものところで済ませちゃう。
僕よくやります笑
やりたいと思う自分を陰の自分が止める。
陰の自分=潜在意識の自分
今回の温泉の前日も準備が面倒になったり、
どっかに“寝てようかな”って思ってる自分がいたりします笑
抑圧した感情は肝臓です、五行で木、肝経、怒りや不満。
※ネット上からお借りしました
内臓ヒーリングで抑圧している感情を特定して解放します。
肝臓の動きも良くなり、体も軽くなります。
女性ホルモンの処理も肝臓です、処理が滞ればバランスが乱れるのは明白ですね。
構造的には腸のリーキーガットで異物が門脈を流れ肝臓へ、負担を増やします。
糖質、小麦、乳製品、石油由来の成分(添加物系)は極力減らしたいところ。
リーキーガットで毒素が日々体内に入ってくる状態は、ほとんどの慢性的な症状の元凶です。
毒素で出た影響は治療で取れますが、
帰ってから日常的に新しい毒素を入れてしまうと勿体ない!
感情の問題と食習慣からくる問題。
両方の治療が必要です♩
粉物や甘いものは感情で食べたくなってるだけなので、
イメージで食べたい物を何度も食べる事で、
意外と欲求が薄れて来ます、本当に。
1日、2日、3日とたつと、
徐々に欲求も薄れ、身体も変わってきます。
お試しを。
抑圧している感情の源泉は
抑圧している感情は直近の事柄ですが、
なぜ抑圧してしまうのか、
抑圧してしまう真の原因となると、
すぐには出て来ません。
幼少期の記憶まで遡る事になると思います。
一発でスコーンと取れると良いのですが、
地道にやっていくほかありません。
しかし、やりたい事の障害になっているのであれば、
やる価値はあります♩
昔、自分年表を書けって何かで言われて、
書いていくうちに色々と思い出してくるんです。
誰にも見せないけど、書きたくない事も思い出したり。。。
特に幼少期の親との関係。
一度ノートに書き出してみると、
色々出てくると思いますよ。
思い出す
↓
感情を味わう
↓
消化
です。
味わえる準備ができると思い出すんですよね。
そういえば、こんな事あったっけ…と。
したかったのに出来なかった事。
過去の我慢した感情を補うことを、
何十年経った今も代償行為で埋めようとしている。
当時を思い出し、イメージで感情を味わい消化する、です♩