お知らせ, 日々、感じた事

CBDオプション始めます

※11/6 CBDオプション開始致しました

CBDは自分でも色々と試していく中で、

素晴らしさを実感しています。

 

睡眠の質はグッと上がりました、なのでスタミナが上がりましたね、疲れにくい!

 

脳疲労も取れて、良い瞑想ができた時の様な感じです。

 

自律神経系の消化や排泄機能も整って、なんだか万能な感じです。

 

来週には新しくCBDオイルなど届くので、

しばしお待ち下さい。

 

CBDとは

 

CBDとは麻から抽出された成分で、

カンナビジオールの略称です。

 

人や動物にはECS…エンドカンナビノイドシステムという身体調整機能があります。

 

調整範囲は

 

・免疫調整

・感情の制御

・運動機能

・神経保護

・発達と老化

・認知と記憶

 

と重要な機能が沢山

 

体内で作られる内因性カンナビノイドがCB1CB2という受容体に結合し、上記の機能が正しく発揮されます。

 

がしかし!

 

ストレスや睡眠不足などから、内因性カンナビノイド不足になり、様々な体調不良の原因になっている事が判っています。

 

そこで内因性カンナビノイドと同様の作用のあるCBDを摂取してしまおう!

という事なのです♪

 

美容に健康に

 

高い抗炎症、抗菌効果、過剰な脂質バランスを整える効果などからニキビや肌荒れに有効であることから、多くの海外の高級スパで提供されています。

 

また鎮痛や睡眠が深くなると言った自律神経のバランスを整えるなどの効果から、トップアスリートから著名人まで多くの人が健康の為に利用しています。

 

CBDを使っているトップアスリート

https://hemptoday-japan.net/6008/

 

著名人

https://note.com/sscbd/n/n3871f2f56e7d

 

女性ホルモンにも効果的

 

CB1は視床下部や生殖器にも多く分布していますので、女性ホルモンへの効果も期待でき、生理痛、生理不順の改善、性交時の痛みの緩和も報告されています。

 

更にリラックス効果から生殖器への血流、神経感覚の改善から、心地良いSEXが期待できます。

 

 

閉経期に近づくにつれホルモンの減少がおこり、膣の乾きからの痛みや感度の低下を招きますが、CBDによる循環改善が助けてくれます。

 

女性のお悩みとCBDはとても相性が良いですね。

 

 

幸福感繋がりを感じられる

 

CBDはアナンダミドの血中濃度を高めます。

 

アナンダミドの増加はオキシトシンと密接な関係があり、SEXや社会的な繋がり、外向的コミュニケーションの喜びを増加させるそうです、良いですね!

 

アナンダミドの元ネタはananda(歓喜、快楽)…お釈迦様の十大弟子の1人、阿難尊者。

 

お釈迦様が悟りを開いたときに生まれた事をお釈迦様のお父さんが大変喜んだ事で付けられたそうです。

 

サロン名のRananda anandaから作っていて、8年経って原点に気付かされた感じです。

 

今後とも女性の心地よさ(快楽、健康)を大切に施術して参ります♩

 

2020-10-31 | Posted in お知らせ, 日々、感じた事No Comments »