日々、感じた事

汚い部屋が思考へ与える影響

以前、町田の方に住んでいまして

 

三軒茶屋のラシノワさんというレンタルサロンで施術をしておりました。

 

ですので自宅にお客様が来ることはなく

 

掃除も片付けもほどほど^^;

 

自転車も家の中に置いてあったので(高いので)

 

物が多く雑然としていました。

 

雑然とした部屋

 

今は自宅兼サロンですので、掃除は毎日。

 

綺麗なのが当たり前な部屋に何時もいるようになりました。

 

そうしているうちに最近気がついたのは

 

ほこりや、ごみ、整理されていない場所が視界に入ると

 

気持ちにもやが発生することです。

 

 

水中がドロで濁っていく感覚といいますか。

 

気持ちがすっきり透明感がない状態です。

 

 

そういった場所が多いほど、その感覚が積もり積もっていくんです。

 

それが続くと慣れていきます。

 

ノイズが有り、濁ってる状態が普通になっていきます。

 

以前の環境がそうです、ノイズが有るのが当たり前。

 

自分の思考が濁っていることに気づかなくなります。

 

黒幕

 

それって結構危ないなと思いました。

 

人間って何かを考えて決断行動を毎日しています。

 

その思考がクリアでなく、鈍っているのは

 

折角の能力が発揮できなくなっていってるのではと。

 

また、気持ち良い、心地良い状態じゃないので

 

それも周囲の人に映しだされますので

 

知らないうちに望まない環境になっていたりと。

 

また、濁って状態は同じ波長の環境に共振しますから

 

更にズルズルといってしまうのかなとも。

 

10年若返る

 

自分が何時も心地よい状態でいると

 

周りの人も感じますので、お仕事も人間関係も

 

良い方向に行くはずなんです。

 

トイレを何時も綺麗にするとお金持ちになる

 

って話はよくありますが、それも同じような感覚なのかなと思いました。

 

綺麗な気持ち

 

鏡が汚れ一つ無いピカピカだと凄く気持ち良い。

 

昨日、重曹で家の鏡を綺麗にしたら、何だかとっても気分が良かったんです☆

 

極端な話、家全部が綺麗だったらとっても気持ち良いじゃないですか。

 

そうであれば、気持ち良い自分が維持できそう♫

 

 そうそう重曹はホント綺麗になりますね、オススメです。

 

 

メルマガ限定の超割引キャンペーンやっています

メルマガ

 右にあるサイドバー、HPの右下の登録フォームにて!

 

 

メニュー

予約フォーム

電話ボタン

メール

 

 

渋谷・田園都市線 池尻大橋の貴女好みのアロマで女性専門疲労解消マッサージ

 

こんな方に最適です
・毎日残業でお疲れの方
・アロママッサージが初めての方
・夫婦間でスキンシップが少ない方
・最近、気分が落ち気味な方

 

女性専用アロママッサージサロン の男性セラピスト

Ranandaの佐藤勉でした。

2014-10-17 | Posted in 日々、感じた事No Comments »