日々、感じた事

第1回基礎セミナーでした

鍼灸学校の生徒さんから、

教えてくれ!

というメールをもらったのがきっかけでした。

お会いしてお話を聞いてみたら年も近く、

少しでも力になれたら、という気持ちに。

 

全6回の頭蓋と内臓メインの基礎講座を始めました。

 

先月一回目があり、

参加者は上記生徒さんとお客様でミュージシャンの方。

マンツーマンよりも、練習相手がいた方が色々と意見も聞けるし勉強になりますね。

 

お二人とも思ったより感覚が鋭く、

予定以上の事も出来て、

いい感じでした♩

 

初回はテクニックは何もせずに、

人に触れるまでにする事、

考えること、イメージ。

触れた時の状態(自分の)。

をやりました。

 

ミュージシャンの方も

身体操作とか意識とか、

そういや大事だって習ってた!

と仰っていて、

お仕事との繋がりを感じて頂けたようでした。

 

人に触れるでも、

楽器や物を使って何かをするでも、

そこにエネルギーを伝える元(心体)状態や使い方で、

出力が変わってくるはずです。

 

 

次回は内臓をやるんですが、

自分の体や意識について何も考えていないと、

ほんと上手くいかないんですよね…

実感が得られるまで大分かかりました僕は汗

 

また今回のセミナーで、

僕自身伝えたいという気持ちがある事が解り、

ホント良い機会を頂きました♩

 

2020-09-24 | Posted in 日々、感じた事No Comments »