日々、感じた事

麦茶の季節です

松島トモ子さんの、

どっけしゃ〜、ぃらんかね〜

が浮かぶ人は同年代。

 

あれ毒消しっていってるんですね、調べちゃいました。

 

ミネラ〜る、む、ぎ、っちゃ!

 

このcmを見るたびに、

なんだかとても美味しそうに感じたことを覚えています。

佐藤家は生協の麦茶でしたので、飲まずじまい。

 

 

今年は熊野のはしもと屋さん、自然栽培の六条麦茶です!美味しい!

 

https://hashimotoya.base.shop

 

感動的に美味しい!

 

もう届いてから毎日煮出して飲んでます。

水出しもやってみたけど、煮出す方が好き。

 

今まで飲んできた麦茶はなんだったのか。

 

香ばしくて、甘くて、のどごしすっきり。

 

麦はよく知らないけれど、お茶は農薬量が凄いので、

飲んでる煎茶も自然栽培ものです。

 

味もそうですが飲んだ後、喉に違和感が残る点。

 

一度飲むと戻れません…

 

麦茶にはカリウム、ナトリウム、リンにマンガンと、

ミネラルが豊富。

夏は麦茶の意味はここにあるんですね。

 

サロンではミネラル沢山のお水と麦茶、お出ししてます。

 

お水も美味しいんですよ。

塩素や、その他の毒素をクリアにした水を使って、

さらに上記のように鉱石群に3時間つけて出来上がり。

一度飲むと、他の飲めません。

この鉱石ブレンドも、大元の開発話を聞くとまあ凄いんです。

 

この様な変態的クオリティの製品の出発地点が、

売ろうじゃなくて、趣味とか興味からだというのが面白く、納得。

 

年々汚染が進む日本の水。

美味しいお水を飲めることに感謝です。

 

2020-08-12 | Posted in 日々、感じた事No Comments »