日々、感じた事

横隔膜に腎臓〜感情からくる不調

横隔膜の動きが悪い方が多いようです。

それも感情の問題をリリースする事が多いです。

 

あと左腎臓(不安)、

この状況だと…沢山ね、

ありますよね。

 

ジメジメ、暑い中のマスク、

コロナ関連、ここが1番でしょうけれど

呼吸も浅くなるってもんです。

 

 

この前も、お腹に手を当てると、

鳩尾のあたり、剣状突起くらいですかね、

横隔膜に手が引かれて、感情問題の熱を持っていたので、

それを取ると、右股関節の痛みと可動制限がとれて、

骨盤も動くようになりました。

 

また、足の痛みや、手足も重くだるくなったり、

気持ちも落ち気味になります。

 

当然、免疫システムだって落ちますから、

しっかり鼻から大きく呼吸する、大事です。

 

 

一番の予防は心と体を健常に保つ事ですから、

 

そこの異変を感じるセンサーを鈍らせない様に、

 

外では無く、

 

内(自分)対して、

 

しっかりと意識を向けていきたいですね。

 

 

そうそう、夏だけの水出しジャスミンティー始まりました。

 

今年は甘い香りの茶葉にしました。

なかなか好評です。

 

エアコンも新しくなり、

 

シャワーヘッドもパワーアップして、

 

夏の準備バッチリです。

 

個人的には今年こそは海か山か、

夏らしいことを忘れずにする!

(毎年言ってるな〜

 

2020-07-26 | Posted in 日々、感じた事No Comments »