日々、感じた事

オールユアーズに行ってきたよ

衣食住、こだわりの感じられる物作りが好きです。

施術も型や既存の方法にとらわれない、結果とか効果を追求する考え方が好きです。

 

表題のオールユアーズさんはこだわりの詰まった製品が沢山あって、好きだなあとホームページを見ていたら、なんと池尻大橋に事務所が。

 

池尻大橋駅から大山街道〜池尻稲荷神社を通り過ぎたらすぐでした。

 

三宿とか三茶へは246沿いを歩くし、大山街道は世田谷公園方面や池尻稲荷神社までは行くんですが、そっから先にほとんど行った事なくて気付きませんでした。

 

 

予約制で試着が出来るそうで、昨年末一度伺いました。

久しぶりに店舗で服を試着したので、とても楽しかったです♩

 

何年もネットで服を買っていて、久しくこの感覚を忘れていました。

 

ネットで服を買う様になったのは、高校生3年生くらいからで20年前。

確か神戸の古着屋さんだったような、急に閉店しちゃった様で悲しかったなあ…

 

ネットでも一度そこのサイズ感がわかれば、試着せずとも大体大丈夫なのがわかって、楽ですしね、そらからネットでほとんど済ます様になりました。

 

あと、服を買いに行く時の服問題も考えなくて良かったのも一つ!

今はどうでもよくなりましたが笑

 

ものは画像検索で探しやすくなったし、最近は動画で紹介していたりと、ドンドン買い物しやすくなって嬉しい限りです。

 

実店舗だと、どこに何が売っているのか行かないと判らないし、買うものを大体決めてから目的地に行くタイプなので、億劫なのですね。

 

そして本日2回目。

 

過去の製品や訳あり品などを購入できるアーカイブストアイベントをやってるとのことで行ってきました。

 

名前が良いですよね、アーカイブストア良い名前だなぁ。

 

予約制なのでお店独り占めでゆっくり試着もできて、MOFUプルオーバー、カーディガンにTシャツ2枚購入。

 

 

MOFUはほんと軽くてあったかいね!

 

これで冬は万全👍

一から製品の開発過程とか見たり聞けたり出来たら面白そう。

アーカイブストアイベントは確か1月末までやってるそうですよ。

2021-01-13 | Posted in 日々、感じた事No Comments »