日々、感じた事

ロングタイドと骨盤の歪み

いつもありがとうございます。

池尻大橋 女性専門マッサージ Rananda 佐藤勉です。

 

お休みの水曜日は大磯の海へ行ってきました。

1時間ちょっとの小旅行気分🙌

ロングタイドでの施術で水平線をイメージするので、

ここ何年も行ってない海のイメージを取り込みに。

当日は天気も良くいい海が見れました🌊

 

 

駅を降りると久しぶりの潮の香りが。

 

小学生の時、佐藤家は毎年千葉の海でした。

勝浦、小湊、白浜…

お昼ご飯で車から降りると潮の香りがして、

海、もうそろそろ…と、ワクワクしたのを思い出しました。

お昼、いつもデニーズでした、黄色と赤?のイメージ。

当時(今も対して変わらず)ハンバーグとクリームソーダがあれば大満足!

 

大磯は水平線の丸みも感じられて、

イメージするときの距離感と、

前後に広げる感覚も新たに獲得できた感じでした。

 

 

一昨年、名古屋へ整体(内臓と頭蓋)の勉強に通っていた時に、

初めてロングタイドを使った施術を教えてもらいました。

「ロングタイドは簡単に言うと、自動的に良くなっちゃう感じ」

と先生から言われ、歓喜して施術に取り入れてました笑

がしかし、そう簡単には上手いこといかず…

 

今年になって新たに勉強する機会をいただけて、

少しづつですが、施術に変化を感じております。

 

〜一次呼吸、ロングタイド 〜

頭蓋は僅かながら動いています。

脳内で生産された脳脊髄液が充満、そして吸収。

その際の動きを一次呼吸といって、頭蓋ならず体全体にも現れます。

この動きのリズムを整えることを整体内でやっています。

(頭蓋と体の各部分(骨格、内臓など)に関係性があるため)

 

ロングタイド は、このリズムの更に延長線上にあって、

呼びに行き、それになり、相手と共鳴して自動修復。

自分が人体校正装置になる様な感じとでも言いますか…

やっていて楽しい施術です♪

〜〜

 

先日のお客様、寛骨(骨盤のベルトがかかる部分)と側頭骨、

お互いに同調している部分なんですが、

同様な大きな歪みをお持ちでした。

 

肝臓、左の大腰筋、小腸、子宮周辺の調整をし、

側頭骨でロングタイドを呼んで待つと、

歪み(左右の乳様突起の位置)が揃い、

左右の寛骨(骨盤)も位置が揃い、不調箇所も無くなりました。

 

 

これまでで1番の大きな変化で、

ロングタイド を使った施術の素晴らしさに改めて驚いたのと、

まだまだ始まったばかりですので、

しっかりと使えているのかは確信が持てませんが、

武術の様に何年も、何十年も掛けて変化し、

獲得していく感覚的な施術だと思うので、

地道に感覚を磨いて使えるようになりたいと思うのでした。

2019-02-27 | Posted in 日々、感じた事No Comments »