Archive for 2019

【お客様の感想】女性性を高めたい方はホントおススメです♡

いつもありがとうございます。

池尻大橋 女性専門アロママッサージサロン Rananda 佐藤勉です。

 

お客様から素敵な感想を頂けました♪

 

素敵な感想、オススメのお言葉ありがとうございます

2回目でお体の構造的な問題が取れたことで、

鬱滞した感情が浮き上がり、さらーーーと流れたんだと感じてます。

また、初回よりも余裕を持ってアロママッサージとバストマッサージを楽しんで頂けたことが解放、女性性up感に繋がりましたね♪

ではでは、次回も楽しんで頂けるよう新たにアプローチ方法検討しておきます!

 

僕がアロママッサージの前に無痛整体(骨格、内臓、体液など)を入れているのは、アロマでは取れない心身の問題を改善するためです。

 

そしてコリやハリ、硬さや痛みが無くなり、

心身が軽くなり、状態が良くなってきますと、

体の感覚が変わってきます、上がってきますので、

アロママッサージやバストマッサージがより生きてくるという事なんです♪

 

 

2019-03-14 | Posted in お客様の感想No Comments » 

 

ウッディ系アロマと陰陽の関係

いつもありがとうございます。

池尻大橋 女性専用アロママッサージサロン Rananda 佐藤勉です。

 

sensoleoのBioアロマが増えました。

その中でもウッディ系は、香りに樹の瑞々しさが感じられて、

ほんといい香りです。

モミ系2種と松系2種の4種類なんですが、

対象的な香りで、女性性と男性性の様な印象でした。

 

先ずはモミ系から。

 

・白モミ abies alba

・ジャイアントファー abies grandis

 

『呼吸器系に良し、空気の浄化、感染症への抵抗、

気持ちを落ち着かせ、軸を整える。』

 

モミ属のアロマは森林浴の爽やかさと、

優しい甘みのある母性的な香りです。

精神を大きく包み込み、

足元から支えてくれる感覚。

 

弱っている時、打ちひしがれている時、

ぐらついた気持ちを整えてくれる感じがします。

母性的なグラウンディング力。

 

モミは陰樹といって日陰でゆっくり育ちます、

ヒノキも陰樹だそうです。

ヒノキも甘めの柔らかい香りですから、育ち方と香りは似てくるんですね。

 

陰陽の性質と照らし合わせると、

陰は女性性、暗、副交感神経、感情の抑制、収縮、静、柔。

 

また、モミはクリスマスツリーですから、

暖かい場所で家族団欒、丸いイメージになりますね。

 

お仕事や家庭で使え果て、心身ともにリセットしたい女性は、

陰樹系のモミが陽に偏った分を整えてくれるでしょう。

 

・スイス高山松 pinus cembra

・ヨーロッパ唐松 larix decidua

『呼吸器系に良し、空間の浄化殺菌、

力強く気持ちを後押しする。』

 

松の名がつくと、木々特有の清涼感が爽快で、

より力強い男性的な香りが特徴です。

前進する力を与え、背中を押してくれる感覚。

よし、頑張ってこい!と言ってくれている感じです。

 

松は陽樹、光合成に多くの光が必要で成長が早い。

 

陽は男性性、明、交感神経、興奮、膨張、動、剛。

 

松はお正月の年神様を迎える門松といった、

儀式的な、すっと背筋が伸びるイメージです。

 

副交感神経系に緩みすぎて、体が目覚めない女性には、

スッキリ目覚める陽樹松系がおススメです。

 

陰陽の考え方-Wikipedia 

 

陰樹のモミと陽樹の松。

 

太陽との関係性で香りや効能が陰陽思想とマッチしたものになるって面白いですね♪

2019-03-12 | Posted in アロマについてNo Comments » 

 

ロングタイドと骨盤の歪み

いつもありがとうございます。

池尻大橋 女性専門マッサージ Rananda 佐藤勉です。

 

お休みの水曜日は大磯の海へ行ってきました。

1時間ちょっとの小旅行気分🙌

ロングタイドでの施術で水平線をイメージするので、

ここ何年も行ってない海のイメージを取り込みに。

当日は天気も良くいい海が見れました🌊

 

 

駅を降りると久しぶりの潮の香りが。

 

小学生の時、佐藤家は毎年千葉の海でした。

勝浦、小湊、白浜…

お昼ご飯で車から降りると潮の香りがして、

海、もうそろそろ…と、ワクワクしたのを思い出しました。

お昼、いつもデニーズでした、黄色と赤?のイメージ。

当時(今も対して変わらず)ハンバーグとクリームソーダがあれば大満足!

 

大磯は水平線の丸みも感じられて、

イメージするときの距離感と、

前後に広げる感覚も新たに獲得できた感じでした。

 

 

一昨年、名古屋へ整体(内臓と頭蓋)の勉強に通っていた時に、

初めてロングタイドを使った施術を教えてもらいました。

「ロングタイドは簡単に言うと、自動的に良くなっちゃう感じ」

と先生から言われ、歓喜して施術に取り入れてました笑

がしかし、そう簡単には上手いこといかず…

 

今年になって新たに勉強する機会をいただけて、

少しづつですが、施術に変化を感じております。

 

〜一次呼吸、ロングタイド 〜

頭蓋は僅かながら動いています。

脳内で生産された脳脊髄液が充満、そして吸収。

その際の動きを一次呼吸といって、頭蓋ならず体全体にも現れます。

この動きのリズムを整えることを整体内でやっています。

(頭蓋と体の各部分(骨格、内臓など)に関係性があるため)

 

ロングタイド は、このリズムの更に延長線上にあって、

呼びに行き、それになり、相手と共鳴して自動修復。

自分が人体校正装置になる様な感じとでも言いますか…

やっていて楽しい施術です♪

〜〜

 

先日のお客様、寛骨(骨盤のベルトがかかる部分)と側頭骨、

お互いに同調している部分なんですが、

同様な大きな歪みをお持ちでした。

 

肝臓、左の大腰筋、小腸、子宮周辺の調整をし、

側頭骨でロングタイドを呼んで待つと、

歪み(左右の乳様突起の位置)が揃い、

左右の寛骨(骨盤)も位置が揃い、不調箇所も無くなりました。

 

 

これまでで1番の大きな変化で、

ロングタイド を使った施術の素晴らしさに改めて驚いたのと、

まだまだ始まったばかりですので、

しっかりと使えているのかは確信が持てませんが、

武術の様に何年も、何十年も掛けて変化し、

獲得していく感覚的な施術だと思うので、

地道に感覚を磨いて使えるようになりたいと思うのでした。

2019-02-27 | Posted in 日々、感じた事No Comments » 

 

シルバーファーの生な香りに感動

いつもありがとうございます。

池尻大橋 女性専門マッサージ Rananda 佐藤勉です。

 

今週のお休みは、東京オリンピックの都市ボランティア説明会に、

付き添いで参加してきました。

 

内容は秘密よ、との事だったので書けませんが、

スタッフの皆さんはキビキビして親切。

タクシー拾う所まで車椅子を回収しについて来てくれたりと、

最後までしっかり対応して頂けました🙌

 

オリンピック開催まで一年半、

街の雰囲気が、どう変わるのか楽しみです♪

 

そして、お題のセンソーレオのbioエッセンシャルオイルが三本入りました。

その中でもシルバーファーが、本当に生の感じが出ていて凄いです。

ここまで生きてる感じの香りは嗅いだ事なかったので感動しました泣

目の前に生きてる木があるようで、

ウッディ好きは歓喜ですよ!

 

高温で蒸留すると短時間で済みますが、

香りに広がりが無くなり、(低温での成分がなくなる為か)

ペンキやアクリル絵の具な、ハッキリと際立つ感じになるます。

 

しかし低温で時間がかかる蒸留だと、

多くの成分が残り、生に近い香り。

水彩画のような丸く広がりのある香りに。

 

そういえば中国茶もそんな感じですね、

水出しとお湯では全く違います。

1日かけて水出ししたジャスミン茶は丸く甘く美味しい…

 

 

センソーレオのシルバーファーは、原料も新鮮ですし、

自家蒸留で丁寧に抽出されてる様です。

やはり好きでやってる方々はこだわりが製品に出ますね!

 

シルバーファーはクリスマスでお馴染みのヨーロッパモミ。

針葉樹で聖なる木として昔から信仰対象になっていて、

オイルも浄化の作用が強いそうです。

 

ざらついた気持ちを落ち着かせ、

暖かみを与えてくれます。

グラウンディングに最適ですね。

 

空気の浄化、気管支なんかにも良しです。

 

マッサージ、加湿器に、湯船に、シャワー時に足元に垂らして使ったり。

少量を香水がわりにつけても楽しい香り。

 

香りが新鮮な内に体感しにいらしてくださいませ🙌

 

 

[火、木曜日]10時からの施術を始めました

いつもありがとうございます。

池尻大橋の女性専門マッサージ Rananda 佐藤勉です。

 

今年から午前中の施術を開始いたします。

 

お子様を預けてから、

または戻られる前に施術を終えられるように、

早めの時間帯を増やしていこうと思っております。

 

まずは

火曜日木曜日10時〜。

ご注意]午前中のご予約は1週間前までにご連絡ください

 

ご予約フォームでは日時が13:00からしか選択できませんので、

お問い合わせ欄に10時以降のご希望のお時間を追記して下さい

 

宜しくお願い致します🙌

2019-01-10 | Posted in お知らせNo Comments » 

 

今年も宜しくお願い致します

いつもありがとうございます。

女性専門マッサージ Rananda 佐藤勉です。

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

 

4日からの営業でしたが、ご挨拶が遅くなりました汗

 

昨年末は2日間まるまる大掃除に使え、

とってもスッキリした状態で2019年を迎えることが出来ました。

断捨離は、やればやるほど楽しくなってきます。

初めは捨てるのにエネルギーがいるんですが、

動き始めると、ぁれよあれと…

終わった後は、やり切った感で気分良しです👍

年一はやるのがおススメです♪

 

今年も例年通り、31日、1日、2日は実家に帰っておりました。

今回は例年よりお酒結構飲みましたね〜、量は飲めませんが好きなんです🍶

姉の旦那さんがお酒好きで、

美味しいの教えてもらいつつ一緒に飲んでます。

日本酒、ワイン、ジン、ウィスキー。

あとタンカレーにジャスミンパールを1日漬け込んでみたんですが、

素の香草が強いからか、ジャスミンの香りはふんわり程度に。

でも、とろりとまろやかになっていて美味しく頂けました。

ジャスミンパールはHojoさんが1番です、水出しにすると感動的に美味しい!

 

1月に入って一段と乾き、冷えてきましたが、

お部屋の湿度と運動不足にはご注意下さいませ。

なんかスッキリしないなって時は、

一駅分早足で歩いています、色々と動き出しますよ💨

ではでは、今年も一年よろしくお願い致します🙌

2019-01-10 | Posted in 日々、感じた事No Comments »