カラダのこと, 日々、感じた事

翌朝には肩こりが戻ってしまう人の為の解決方法

最近エビスのホワイトが美味しくて毎日一本飲んでしまいます。

毎朝公園にウォーキングと昔習った大気拳の練習をしに行くんですが、

前日に呑んだか、何を食べたかで体が変わるのがわかります。

首、肩、股関節の可動域、変わってきます。

 

揉んでも戻ってしまう方は、同じように食べているものが関係していることが多いです。

 

肩回りが硬くなってしまう方は以下の事をチェックしてみてください。

 

小麦粉を使った食べ物が多くないか

乳製品が多くないか

人工的な食べ物が多くないか

 

毎日食べている場合、三日は完全にやめてみてください、変わりますよ。

 

ご自身がどの程度の量を食べると調子が悪くなるのかを見極め、

調整ができるといいですね♪

 

小麦粉や乳製品といった消化の悪いものを食べると。。。

 

消化が悪く、腸が荒れて炎症が起きる

→炎症部分を治すために周囲の組織が集まる

→その箇所が硬くなる、押すと痛いかも

→関連する筋肉が硬くなる

→肩こり、首や股関節の動きが悪くなる

 

という流れです。

 

首肩周りの問題は原因がそこには無いことが多いです。

 

もっと下の中の方に原因が。

 

外食が多くなっていくと、同様に問題が起きやすいです。

そしてミネラル不足もおきて、筋肉が緩まない、神経が高ぶって収まらない。

 

その他には眼鏡が合わない、噛み合わせの問題、精神の問題、エネルギー関連の問題。

 

揉んでも変わらない、すぐに戻っちゃう方は、まずは前述の食べ物を抜いてみてください。

 

のんだり食べたりしてすぐに痛みや気持ち悪いなどの変化があると

食べ物が悪いんだって思えますが、

時間がたつとわかりにくいんです。

 

是非、三日間やめて様子を見てみてください。

 

↑上記の理由があるので内臓の施術をコースにいれています。