日々、感じた事

伊豆高原でのリトリートを終えて

kan.さんのセミナーは今回で二回目。

整体の師匠や一緒に勉強している先生方からお話を聞いていて

行ってみようかなと思っていたところコロナでセミナーが途絶え

最近復活されてタイミング良く参加できるようになりました。

 

講話的な部分と中国拳法的なワークと瞑想的な部分とのミックスで

前回ともに新しい概念をもらえて、新しいアイデアが浮かんできて

とても楽しい、疲れましたが良い時間でした。

 

この新しい概念とか物事のとらえ方を話してもらうと

そこから最大公約数的な関連性とか、つながりとかを

自分の施術哲学とかやってることに当てはめていって

あーしようかな、こーしようかなと

ぐるぐるかき混ぜて新たな物が生まれてくる、来そうな、

そんな楽しいことが今回も頭を満たしていて。

 

いつもの場所から離れて

いつもと違う人たちと違う時間を過ごすことで

刺激がびしびし化学反応が起きるんだなあと

思うのでした。

 

ここで感じたことを日常の、目の前の事が一番大事だと思っているので

日々の動きや施術もそうですね、

良い塩梅に融合させて

皆様に喜んでいただけるように

還元していきます♪

 

今回の赤沢温泉の露天風呂は海が一望で夜は星がきれいで良いとこでした。

帰りに寄った神社もなかなか。

肥田先生が生前に修業した場所のようです、有名なところでした。

道中車で拾っていただいたロルファー藤原さんに

奥の院にも案内していただき

楽しい時間を過ごさせていただきましたありがとうございました!

 

しかし神社を出ると頭が重いような肩がこるような感じがして

もしや何かエネルギー的にあてられたのか。。。

と思いながら数分ほど伊豆高原駅まで歩いて

ごはん屋さんで荷物ぱんぱんのリュックをおろすと

先ほどまであった重い苦しいような感じがすっと消えるのでした。

 

帰りは疲れているだろうからサフィール踊り子号に乗ったのですが

どうやら池尻大橋から伊豆には品川ではなく横浜駅経由が二千円も安いことが判明。

結構伊豆には遊びに行ってたのもあり

大分認めたくなかったようで

一番安い経路、一番早い経路を何度も見返してました笑

不意をくらった心をマカダミアナッツチョコに慰めてもらいながら

家路に着くのでした。

2022-11-15 | Posted in 日々、感じた事No Comments »