日々、感じた事

伊勢神宮

先月、伊勢神宮へ参拝に行ってきました。

名古屋で推薦のお言葉を頂いた先生と合流し4人で。

行く直前に内宮までの詳細な参拝ルートをご存じのお客様と出会えるという幸運。

初日のお昼は松坂市で焼肉、松坂牛じゃなくて鶏肉が定番とのこと。

4人で1万円!そして美味し!

レバーがもう。。。

親鳥と子と別になっていて、親はこりこり、子は柔らか。

味噌ダレも抜群で大満足でした。

 

しかし食べ過ぎてそこから体調が下り坂でした笑

 

初めに夫婦岩で有名な二見興玉神社から猿田彦神社へ。

※鳥居の上空をアップするとナゾのグレーの点が。

 

 

他の3人の先生は伊勢に何度か来ているみたいで

今回の外宮、内宮の人の少なさに驚いていました。

曇り空で雨の降りそうな天気なのもあったかもです。

ゆっくりとお参りが出来ました。

 

正宮の前にお参りした風日祈宮もとても良かったです。

五十鈴川の橋を渡った先、空気感ががらっと変わり

緑も奇麗で気持ちよかったですよ。

 

名古屋の先生は内宮にお参りすると手がびりびりして、

体調も施術も調子がすごく上がるみたいで

定期的にお参りされているそうです。

 

僕はびりびりと感じませんでしたが

正宮の奥の方は異世界てきな普通じゃない感じはわかりました。

外宮も同じように不思議な感じ。

日本全体で長い間信仰されてきた理由、信仰されてきたからこその雰囲気なんでしょうね。

 

初日はホテルに着いたらダウンしちゃいまして

一人お留守番、ほかの先生は居酒屋へ。

2、3時間寝たら回復し、二日目も無事に乗り切れました。

 

伊雑宮

 

天岩戸

天岩戸にはトカゲが沢山。

ぷりぷりつやつやで健康的。

 

瀧原宮

参拝ルートを教えていただいたお客様のおすすめ神社。

こちらを参拝したときに唯一ふんわりと暖かいものを感じられました。

今の内宮に移る前の別宮、川に御手洗場があり

瀧原宮に和魂、瀧原並宮に荒魂がお祀りされていて不思議な雰囲気の神社です。

巨木も沢山あって伊勢市から遠く離れているので人も少なく車が無いと大変ですが

是非行ってみて下さい。

 

締めは朝熊岳金剛證寺

朝熊山には展望台があり、伊勢湾が一望できます。

ソフトクリームを食べながらちょい熱めの足湯が最高でした。

 

帰りの新幹線で一緒に行った先生から衝撃的なお話が。

僕らが朝熊山にいた時、部分日食の時間帯だったのです。

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2023/04-topics02.html

30分ほどの時間帯で日食の確認できるライン上にいれたというのは

一緒に行った先生方との繋がりを感じられる出来事でした。

 

人は星の位置で電子的な影響を受けてます。

生まれて時に母親の電子的な影響を初めて外れて

その瞬間の星の位置が子へ影響を及ぼすんだと思います。

占いで生まれた時間の星の緯度を使ったり、

帝王切開は皇帝を最適な月日時間に産まれるようにしていたとか、

星の位置と人は昔から活用されていました。

 

誰といつどこにいるか。

 

人、星、電子の流れを考えると面白いですね。

2023-05-04 | Posted in 日々、感じた事No Comments »